HOME>口コミ>タクシー運転手へ興味があるなら年収をチェックすべし!

タクシー運転手へ興味があるなら年収をチェックすべし!

模型

タクシー運転手の年収に関しては、人によって異なります。歩合制であれば、働き方でサラリーマンの年収よりも多く稼ぐこともできるといわれています。実際にどの程度稼ぐことができるのか、口コミを参考にしてみましょう。

みんなの口コミ

まだ経験が浅いのでこれから期待しています

タクシー運転手に転職してまだ日が経ってないということもあるのですが、前職よりも月収は少し下がりました、元々未経験から始めたということもあり、コツがまだつかめていない状態です。同じ会社に働いている先輩にどれぐらいの年収なのか聞いてみたのですが、自分が想像していた以上に高収入でした。コツさえつかめしまえばんサラリーマンの年収以上稼ぐことができると言われたのでかなり期待しています。知り合いの方で個人タクシーとして開業した人もいるのですが、個人で開業する場合はかなりの収入が見込めるそうです。経験が浅いので個人で開業することはまだ無理なのですが、後の目標にはしています。家族のためにも早く満足に稼げるようになりたいです。
【40代/男性】

客の見極め術を身につけて目標年収に到達しました

年収を高くしたいのならば乗客の見極め術が重要になってきます。タクシー運転手として働いていた当初は見極め方がわからなかったのですが、運転手としての経験を積むにつれてだんだん見極め方がわかるようになってきました。そのおかげもあり歩合が大幅にアップし、目標年収をクリアすることができるようになったのです。転職先にタクシー会社を選んだ時は最初稼げるかどうか不安な気持ちもありました。しかし、今となってはタクシー運転手が転職だったのかのようにも感じています。転職しなければここまで稼ぐことができていなかったのでタクシー運転手になって本当に良かったと感じています。さらなる目標を立てて、より収入アップさせていきたいです。
【60代/男性】